市が管理する国有地について


ページ番号1022709  最終更新日 令和3年4月6日


キャンプ淵野辺留保地多目的広場及び相模総合補給廠一部返還地(ともに財務省所管の国有地)について、一定の条件の下、防災訓練の実施やイベントの開催などのために使用することができます。

1 用途

防災訓練、民間事業者等による広域的なイベントなど

2 貸付料

原則有料貸付となります。
貸付料や申込方法は、施設により異なります。
詳細については、ページ下部にありますリンクからご確認ください。
なお、目的や内容に応じて貸付料を減額又は免除することができる場合があります。

3 申込方法

担当課に事前に相談の上、必要書類を添えて申込書を提出してください。
(利用する日の6カ月前から14日前までに申込みをしてください。)
※必要書類
(1)事業計画書
(2)警備計画書
(3)収支等の計画の記載がある書類 など

4 使用制限

次のいずれかに該当する場合は、使用することができません。
(1)広く一般市民が利用すると認められないとき。
(2)対象地及びその周辺において公の秩序を害し、または善良な風俗を乱すおそれがあると認められるとき。
(3)対象地の施設、付属設備等を損傷し、又は滅失するおそれがあると認められるとき。
(4)火気を使用し、又は臭気、騒音等を発生させる器具を使用する場合であって、これに対する対策が十分でなく、他の利用者や一般市民に危険が及ぶおそれがあるとき。
(5)近隣住民の迷惑となり、又は危険が及ぶおそれがあるとき。
(6)申込者が相模原市暴力団排除条例に規定する暴力団員等又は暴力団経営支配法人等と認められるとき。
(7)宗教団体の行う布教目的の祭礼、集会等に該当するとき。
(8)前各号に掲げるもののほか、対象地の管理上支障があると認められるとき。
※他にも使用することができない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

5 その他

(1)国有地であることから、上記にかかわらず使用目的や内容により、国から使用が許可されないことがあります。
(2)対象地によって上水道の使用に関する条件が異なりますので、下記案内を確認してください。
(3)対象地はトイレ、汚水排水設備、電気や通信線の引込設備がありません。
(4)対象地は天候により突風が吹くことがあります。搬出入や設置作業に当たっては十分に注意してください。また、設置後は速やかに物品等をしっかりと固定してください。
詳細は、それぞれの場所の次のリンク(PDF)で御確認下さい。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


土地利用調整課
電話:042-769-8209 ファクス:042-753-9413


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.