施設案内 藤野農村環境改善センター


ページ番号1003285  最終更新日 平成30年1月20日


藤野農村環境改善センターの基本情報

英語名称
Fujino Nousonkankyoukaizen Center
所在地

〒252-0186 緑区牧野4232

電話番号

042-689-2121(牧野連絡所)

バリアフリー
開館(所・園)時間
午前8時30分から午後10時まで
休館(所・園)日
年末年始(12月29日から翌年の1月3日まで)
交通アクセス
JR藤野駅から「やまなみ温泉」行きで15分、「やまなみ温泉入口」下車
利用時間

午前9時から午後10時まで

地図

藤野農村環境改善センターの地図


施設概要

農村環境改善センターは、農業の振興及び地域住民の健康増進とコミュニティ活動の拠点として設置された施設です。地域で活動している様々な団体、サークル等の活動が活発に行われる場を提供しています。

和室会議室(1階)

健康相談室(1階)

会議室(2階)

農事研修室(2階)

農産加工・調理実習室(2階)

多目的ホール(3階)

使用料

基本使用料(平成30年6月30日まで)

和室会議室、農産加工・調理実習室

健康相談室、会議室、農事研修室

多目的ホール

基本使用料(平成30年7月1日以後の利用分から適用)

和室会議室

健康相談室

会議室、農産加工・調理実習室

農事研修室

多目的ホール

加算使用料

商業の宣伝、商品の販売等を行うときは、基本使用料に150%を乗じて得た額が加算されます。

使用料の免除(平成30年7月1日以後の利用分から適用)

現在、市民が農村環境改善センターを利用する場合、使用料を免除していますが、免除の規定を改定し、平成30年7月1日以後の利用分から、次のいずれかに該当する場合、使用料を免除することを予定しています。

  1. 市内の農業の振興に関する活動を行うことを目的とする団体がその目的のために利用するとき。
  2. 市内の地域自治振興、教育振興又は社会福祉振興に関する公益性が高いと認められる活動を行うことを目的とする団体がその目的のために利用するとき。

免除の対象や申請方法などの詳細について、現在、検討を進めており、決定次第、市ホームページや農村環境改善センターでお知らせします。

利用申込み

申込み方法

指定の申請書に必要事項を記入して、牧野連絡所に提出してください。

申込期間

利用日の属する月の3カ月前の月の初日から利用日の3日前まで申込みできます。

受付時間

午前9時から正午まで、午後1時から午後5時まで(土・日曜日、祝日を除く)


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


農政課(農政班)
電話:042-780-1416 ファクス:042-784-7474


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.