行政指導の中止等の申出等


ページ番号1011123 


(1)行政指導の中止等の申出

市の機関が行った法律又は条例に基づく行政指導を受けた人は、その行政指導が法律又は条例の要件に適合しないと思われる場合に、市の機関に対して申出書によりその行政指導の中止等を求めることができます。

(2)処分や行政指導の実施の申出

法令に違反する事実を是正するために市長等が行うべき処分や市の機関が行うべき行政指導がされていないと思われる人は、市長等又は市の機関に対して申出書によりその処分や行政指導の実施を求めることができます。


市は、(1)又は(2)の申出により必要な調査を行い、その結果に基づいて必要があると認めるときは、実施中の行政指導を中止したり、実施すべき処分や行政指導を行います。
(1)又は(2)の申出書は、申出を行いたい事項の担当課宛に提出してください。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


総務法制課
電話:042-769-9260 ファクス:042-754-2280


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.