わたしの提案


ページ番号1011097 


「心を大切にふれあいの市政」を推進するため、市民の皆様のご意見やご要望を市政に反映させる制度として、昭和58年度から「わたしの提案」をはじめました。ご提案は、市政運営の参考とさせていただきます。なお、回答には、概ね3週間を要します。
また、企業の営業活動、特定の個人や団体を誹謗中傷するもの、趣旨が不明確なもの、同じ人からの同一趣旨のご提案につきましては、回答を差し控えさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

新型コロナウイルス感染症に関するご意見、ご要望については、現在多数のご意見等をいただいていることから、回答が遅れる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

わたしの提案(専用封筒等)

まちづくりセンター、公民館など市の施設に専用封筒を設置しています。
平成30年度は、524通、869件のご意見やご要望を受け付けました。

わたしの提案(インターネット)

インターネット(相模原市ホームページ)を利用し、受け付けています。
平成30年度は、516通、718件のご意見やご要望を受け付けました。

わたしの提案(ファクス)

ファクスを利用し、受け付けています。
ファクス 042-730-5258
平成30年度は、57通、84件のご意見やご要望を受け付けました。


広聴広報課(広聴班)
電話:042-769-8299 ファクス:042-730-5258


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.