令和2年度 高校卒業程度試験対象 しごと&採用試験説明会について


ページ番号1020461 


高校卒業程度試験(行政及び消防職)の受験を検討されている方を対象とした「相模原市 しごと&採用試験説明会」について、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年度は中止することになりました。
それに代わる情報提供として、各職種の業務内容や採用試験等の説明資料を次のとおり掲載しますので、ぜひご覧ください。

各職種向け説明(行政・消防)

相模原市の魅力、採用試験の特徴について説明します。

それぞれの職種の仕事については、次の「各職種の紹介」リンクページに掲載しています。
消防に関する情報満載の「消防情報」ページもぜひご覧ください!

若手職員座談会

高校卒業程度試験で入庁した若手職員が、仕事のやりがいや試験対策などをインタビュー形式でお話しします。

個別相談会

職員採用に関して、よくいただく質問とその回答をまとめました。

お試し研修

新採用職員が実際に受講する「仕事の取り組み方」研修の体験版資料です。
令和2年2月22日に実施した職員採用セミナーのプログラムの1つでした。

職員採用案内パンフレット

令和2年度相模原市職員採用案内パンフレット、消防職員募集リーフレット、女性消防職員パンフレット、土木・建築職仕事紹介リーフレットを掲載しています。

職員採用情報はこちらから

【相模原市 職員採用案内】 から 「市役所で働く」へ

試験の案内や実施状況、採用説明会(セミナー)の内容、第1次試験(筆記試験・択一式)の問題例など、様々な情報を掲載しています。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


人事委員会事務局(任用班)
電話:042-769-8320 ファクス:042-769-6705


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.