令和元年6月1日 高校卒業程度試験対象 しごと&採用試験説明会


ページ番号1020216 


令和元年6月1日(土曜日)に、「高校卒業程度試験対象 市職員しごと&採用試験説明会」を開催しました。全プログラムで延べ161名の方にご参加いただきました。

日時

令和元年6月1日(土曜日)
午前2時00分から午後5時30分まで
(開場は午後1時45分)

会場

緑区合同庁舎 集団指導室1・2(相模原市緑区西橋本5-3-21)
(橋本駅南口から徒歩約10分)

内容及び当日使用した資料(一部抜粋)

当日のプログラムは次のとおりです。

消防職向け・行政職向け説明(各50分)

消防職、行政職、それぞれの職員が業務の内容や相模原市の魅力、採用試験の特徴について等を説明しました。

消防職・行政職の仕事については、次のリンクページ「各職種の紹介」をご覧ください。

若手職員座談会(30分)

高校卒業程度試験で入庁した若手職員による座談会を行いました。

個別相談会(希望者のみ)

消防職、行政職、それぞれの職員が皆様の質問に個別にお答えしました。
職員採用に関して皆様からよくいただく質問と回答は、次のリンクページをご覧ください。

配布資料

当日、参加者に配布したパンフレット等はこちらです。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


人事委員会事務局(任用班)
電話:042-769-8320 ファクス:042-769-6705


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.