第2次相模原市市民協働推進基本計画(令和2年度〜)


ページ番号1016944 


第2次相模原市市民協働推進基本計画

平成24年4月に施行された「相模原市市民協働推進条例」の目的である皆で担う地域社会の実現に向けて、「第2次相模原市市民協働推進基本計画」を策定しました。
この計画に基づき、協働に関する施策を総合的かつ計画的に推進してまいります。

市民協働推進審議会からの答申について

平成30年9月5日に市長から市民協働推進審議会に対し、「次期(第2次)市民協働推進基本計画」の策定に向けた検討について諮問を行いました。
これを受けて、市民協働推進審議会において検討を重ね、市長に対して答申がありました。

[画像]牛山会長から下仲副市長に答申書が受け渡されている様子の写真(52.7KB)

※次期市民協働推進基本計画の策定にあたっての市民協働推進審議会の会議録を公開しています。

協働啓発シンポジウム

次期市民協働推進基本計画の策定に向けて、皆さんと一緒に協働によるまちづくりを考える場として、5月17日(金曜日)にユニコムプラザさがみはらにて「皆で担うさがみはらの未来」と題したシンポジウムを開催しました。
当日は、「協働の輪をさらに広げるために」をテーマとした基調講演や、協働の実践者によるパネルディスカッション、市から次期市民協働推進基本計画の策定にかかる説明を行いました。

基調講演「協働の輪をさらに広げるために」牧瀬 稔さん(関東学院大学法学部准教授)

[画像]講演の写真(163.4KB)

パネルディスカッション「協働の実践者に聞く 多様な主体が活躍するさがみはら」

[画像]開催中の写真(115.2KB)

活動を通じてのやりがいや大切にしていること

活動している人が増えるために必要なこと

メッセージ


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


市民協働推進課(協働・大学連携班)
電話:042-769-9225 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.