地域活動・市民活動ボランティア認定制度


ページ番号1015771 


これから社会に出る若い世代のボランティア意識の醸成を目的に、一定以上の地域貢献活動を自主的に行った学生及び学生グループに対し、市として感謝の意を表するとともに、将来にわたり地域貢献に目を向け、活動していただくための励みとして、市から認定証の贈呈を行う制度です。

地域活動・市民活動ボランティア認定制度の概要

対象とする活動

  1. 市から情報提供を行う活動
  2. 1.以外で独自に取り組まれる地域貢献活動

認定に必要な活動実績と認定の種類

活動時間30時間以上又は活動回数30回以上の方(団体の場合は、構成員全員が基準を満たしていることが条件)に対し、認定証を贈呈します。

個人の場合は、活動実績により次の区分で認定証を贈呈します。

  1. 活動時間30時間以上又は活動回数30回以上 ボランティア学士
  2. 活動時間90時間以上又は活動回数90回以上 ボランティア修士
  3. 活動時間150時間以上又は活動回数150回以上 ボランティア博士

活動実績

認定証贈呈者一覧 


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


市民協働推進課(協働・大学連携班)
電話:042-769-9225 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.