相模原市市民・行政協働運営型市民ファンド「ゆめの芽」


ページ番号1004981 


令和2年度助成事業を決定しました。

令和2年2月22日土曜日に申請のあった18件について公開プレゼンテーションを開催し、助成事業を決定しました。

市民ファンド「ゆめの芽」の特徴

市民ファンド「ゆめの芽」は「市民の皆さん一人ひとりの想いを皆の想いへ」という観点から、市民や企業の皆さんからいただいた寄付金で、市内で社会貢献活動を行う市民活動団体の活動を財政的に支援し、市民活動のより一層の活性化を図ります。

[画像]ゆめの芽 概要(80.0KB)

市民ファンド「ゆめの芽」は、市民の皆さん一人ひとりの社会に貢献したいという想い、企業の社会貢献に対する想いを寄付金として集め、市内で活動している市民活動団体へ活動資金として提供します。

寄付のお申し込みは…

市内で開催される各種のイベントなどでも募金箱を設置する予定です。

市民ファンド「ゆめの芽」は、市民活動団体の社会貢献活動に助成金を交付します。また、市民活動団体の皆さんの活動を支援します。

助成事業

市民の創意と工夫にあふれる自主的なまちづくりを進めるため、市民活動団体が行う市民を対象とした社会貢献活動に対し、必要な経費の一部を助成金として交付します。

支援事業

運営体制

令和2年度からの運営団体は、「特定非営利活動法人 市民ファンドゆめの芽」に決まりました。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


市民協働推進課(市民・地域活動支援班)
電話:042-769-8226 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.