アイデア提案の状況


ページ番号1004973 


アイデア提案は、課題意識やまちづくりに情熱を持った市民の皆さんの思いを簡単な提案様式に書き込んでいただき、協働事業提案の芽として登録し、市のホームページ等で公開するものです。
まだ、十分な事業計画が練られていない、実施する組織力が備わっていない場合などに活用いただけます。地域に存在する様々な市民の皆さんの知恵と力の結集を促し、市民提案型協働事業の提案につないでいくことを目的とした、市民の皆さんの中でアイデアを育てていく仕組みです。

期限はありません。随時受け付けております。
公開後も状況についてお伺いすることがあります。

アイデア提案の受付状況

現在、受付を行っている提案は次のとおりです。

提案内容に興味(事業化に向けて協力したい、こんな情報を持っているなど)がある人は、市民協働推進課まで連絡してください。

各提案の詳細は、PDFファイルで確認してください。

6 百均グッズで歩き易い靴にする

受付日:令和元年6月10日
登録の目的:担い手・団体募集

5 ミミズコンポストによる生ゴミ削減・有機農業

受付日:平成29年12月1日
登録の目的:情報収集

4 相模原の地域資源を活かした体験型ツーリズム

受付日:平成29年3月31日
登録の目的:担い手・団体募集、情報収集

3 花桃こみち事業

受付日:平成25年5月28日
登録の目的:担い手・団体募集、情報収集

2 市民犯罪被害者相談室の設置

受付日:平成24年9月26日
登録の目的:情報収集

1 地域のふれあい居場所づくり事業

受付日:平成20年11月21日
登録の目的:担い手・団体募集、情報収集


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


市民協働推進課(協働・大学連携班)
電話:042-769-9225 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.