第19回統一地方選挙相模原市議会議員選挙中央区選挙区に係る当選の効力に関する異議申出について


ページ番号1016786 


相模原市議会議員選挙中央区選挙区に係る訴訟の最高裁決定について

平成31年4月7日に行われた相模原市議会議員選挙中央区選挙区に係る、裁決取消請求上告事件について、令和2年7月9日に最高裁判所において上告人の上告が棄却されました。
相模原市区選挙管理委員会と致しましては、引き続き、一票の重さを念頭に置き、公正な選挙の管理執行に努めてまいります。

令和2年7月15日
相模原市選挙管理委員会委員長
相模原市中央区選挙管理委員会委員長

相模原市議会議員選挙中央区選挙区に係る当選の効力に関する異議の申出に対する決定書の交付について

本件に関しまして、当委員会として、次のとおり異議の申出に対する決定を行い、5月15日に、異議申出人に決定書の交付を行いましたので、お知らせします。

相模原市議会議員選挙中央区選挙区に係る当選の効力に関する異議の申出について

4月7日執行の相模原市議会議員選挙中央区選挙区の候補者から、当選の無効を求める「異議申出書」が、4月18日に市選挙管理委員会へ提出がありましたので、お知らせします。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


市選挙管理委員会事務局
電話:042-769-8290 ファクス:042-750-3244


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.