相模原市まち・ひと・しごと創生総合戦略


ページ番号1019756 


「相模原市まち・ひと・しごと創生総合戦略」とは

人口減少、少子高齢化が進行する中においても将来にわたり市民が安全で安心して暮らせる社会を実現するため、一人一人が夢や希望を持ち、潤いのある豊かな生活を安心して営むことができる地域社会の形成、地域社会を担う個性豊かで多様な人材の確保及び地域における魅力ある多様な就業の機会の創出を一体的に推進すること(まち・ひと・しごと創生)に関する施策についての基本的な計画です。
本市では、令和2年4月より開始する「未来へつなぐ さがみはらプラン〜相模原市総合計画〜」において、本市の人口の将来展望であり、まち・ひと・しごと創生に向けた効果的な施策策定の基礎となる「相模原市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン」を定めるとともに、「第2次相模原市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を兼ねるものとして「基本計画」を定めています。

 未来へつなぐ さがみはらプラン〜相模原市総合計画〜(該当箇所を抜粋)

前総合戦略


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


政策課
電話:042-769-8203 ファクス:042-754-2280


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.