総合教育会議・大綱


ページ番号1003918 


総合教育会議とは

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」に基づき、市長と教育委員会が教育行政等について協議・調整を行うことで、市長と教育委員会の連携をより一層強化し、さがみはら教育のさらなる推進を図るものです。会議の詳細については、以下のとおりです。

設置者

市長

招集者

市長(教育委員会が市長に招集を求めることもできます)

構成員

市長、教育委員会

協議・調整を行う事項

公開

会議は原則として公開します。ただし、個人の秘密を保つため必要があると認めるときその他公益上必要があると認めるとき等は、非公開とすることができます。

結果の取扱い

会議で調整がついた事項については、市長と教育委員会は、その結果を尊重して事務を執行しなければなりません。

その他

令和元年度 相模原市総合教育会議

日時

令和2年2月14日(金曜日) 午後4時から

議題

新たな大綱について

会場

相模原市役所第2別館3階 第3委員会室

議事録

令和元年度

平成30年度

平成29年度

大綱とは

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律に基づき、地方公共団体の長が、地域の実情に応じ、教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱(以下「大綱」という。)を定めることとなっています。
本市では、令和2年2月14日開催の総合教育会議での協議を経て、平成27年8月に策定した大綱に替えて、令和2年度から、教育委員会が策定した「第2次相模原市教育振興計画」をもって大綱とすることとしました。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


教育総務室
電話:042-769-8280 ファクス:042-758-9036


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.