相模原市の人材育成について


ページ番号1004376  最終更新日 令和3年6月1日


相模原市人材育成基本方針

職員一人ひとりが、行政のプロフェッショナルとして活躍するため、「目指す人材像」として「未来想定思考で、自律的に動く職員」を掲げ、「人が育ち、人を育てる組織風土」づくりを進め、キャリアビジョンを描きながら職務を遂行できる職員の育成を目指すものです。

接遇マニュアル「あらっとってもいい感じ〜心を紡いで誇りへつなぐ〜」

職員一人ひとりがよりよい接遇を実践し、市民と職員の心を縦糸と横糸のように交差させてお互いの心を紡いでいくこと、そして、相模原市への誇りや愛着、職員への信頼へつなげること、これが市が目指す「心を紡いで誇りへつなぐ」接遇です。
これまで実践してきた「あらっいい感じ!」の一歩先にある「あらっとってもいい感じ!」を目指して、「心を紡いで誇りへつなぐ」接遇を実践します。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


人材育成課
電話:042-769-8332 ファクス:042-753-8011


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.