向陽小学校で相模原駅北口地区のまちづくりに関する授業を行いました


ページ番号1023820  最終更新日 令和3年7月28日


令和3年6月21日に相模原駅周辺まちづくり課職員を相模原市立向陽小学校3年生の総合学習の時間にお招きいただき、相模原駅北口地区のまちづくりについての授業を行いました。
授業では、同地区の現状や今後のまちづくりについて、途中クイズを挟みながら、終始楽しい雰囲気の中で行うことができ、児童のみなさんも興味津々な様子でいました。
今後はこの授業の復習をしながら、同地区にどのようなまちができたら良いか、柔軟な発想で考えていただけるそうで、とても楽しみにしています。
今後も、同地区のまちづくりについて、多くの方に知っていただき、興味を持って一緒に考えていただけるような取組を進めてまいります。

[画像]授業の様子(48.5KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


相模原駅周辺まちづくり課
電話:042-707-7026 ファクス:042-754-8490


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.