淵野辺駅南口周辺のまちづくりの検討にむけて


ページ番号1015400 



淵野辺駅南口周辺のまちづくりについては、これまで地域住民や地域団体の皆様で構成される大野北地区まちづくり会議や大野北地区まちづくり懇談会の場で、多くの御意見を頂いておりました。
こうした地域からの意見を踏まえ、「淵野辺駅南口周辺公共施設再整備・地域活性化基本計画(案)」を公表し、パブリックコメントを実施したところです。
パブリックコメントで寄せられた御意見を踏まえ、市民や施設利用者、有識者で構成される検討組織を設置し、市民、有識者、行政の三者が共通の理解のもとで協力し合い、「次世代に引き継ぐ淵野辺駅南口周辺のまちづくり」について検討していきます。
新たに設置する検討組織と今後の進め方のイメージは以下のとおりです。市民の検討組織には「まちづくり」「公共施設」「公園」に関する具体的な内容について検討を行うワーキンググループを設置する予定です。なお、現時点(平成30年11月12日)でのイメージのため、今後変更の可能性があります。

[画像]検討組織のイメージ図(121.6KB)
[画像]今後の進め方のイメージ図(93.7KB)

次世代に引き継ぐ淵野辺駅南口周辺のまちづくりについて

市では、市民の皆様の御意見を伺いながら、今後の取組について次のとおり検討しております。御不明点等ございましたら都市計画課までお問い合わせください。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


都市計画課
電話:042-769-8247 ファクス:042-754-8490


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.