市民海外レポーター


ページ番号1005802 


市民海外レポーターとは?

市民海外レポーターは、「海外で活躍する相模原市民の様子や、諸外国の生活、文化などに関する話題を広く市民に紹介することにより市民の国際理解と国際協調の意識を高め、相模原市の国際化をより一層推進する」ことを目的として設置されました。

レポーターには、海外に一定の期間暮らす市民のうち、社会的信望があり、市の国際化について深い関心と理解を持つ人の中から市長が委嘱します。

レポーターに委嘱された人は、レポーターが在住する国の生活、文化などに関する話題について、市に定期または不定期に報告していただいています。

市民海外レポーターからのお便り

青木 郁弥さん

青年海外協力隊として、セネガル共和国へサッカー指導のため派遣されています。

西島 将さん

青年海外協力隊として、ペルーへ環境教育のため派遣されていました。

兒玉 愛恵さん

日系社会青年ボランティアとして、ブラジルへ青少年活動支援のため派遣されていました。

永瀬 伸顕さん

青年海外協力隊として、ナミビアへPCインストラクターとして派遣されていました。

過去のお便り

JICA横浜ボランティア海外便り


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


国際課
電話:042-707-1569 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.