相模原市国際化推進事業支援金制度のお知らせ


ページ番号1005801 


市では、市民団体が国際化を進めるために実施する事業に、支援金を交付します。この制度は、国際理解を深め、地域の国際化を推進するために設けられたものです。

申請できる団体

次のすべての要件に該当する団体です。

申請方法

「補助金等交付申請書」に必要事項を記入し、「申請に必要な書類」を添えて、お申し込みください。原則として1団体が対象となる事業2つにつき、それぞれ年1回ずつの申請となります。
なお、本補助金は予算の範囲内での交付となりますので、申請状況により受付をお断りすることや、補助金額を予算の範囲内で減額する場合があります。
(注)申請をされる前に、必ず担当課と協議してください。

申請に必要な書類

対象となる事業及び支援金の交付額

国外交流事業

市民団体が、文化、スポーツ、教育、経済等を通して、市民の国際親善又は国際協力を図ることを目的として実施する次の事業をいう。

市内交流事業

市民団体が、文化、スポーツ、教育、経済等を通して、市民の国際親善又は国際理解を図ることを目的として実施する次の事業をいう。

支援金の交付額

1つの事業につき、対象経費の3分の1以内で15万円以下


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


国際課
電話:042-707-1569 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.