登録・変更画面に移行しない場合


ページ番号1006342 


現状

「さがみはらメールマガジン」の情報配信システムでは、通信内容を暗号化して第三者による盗み見を防ぐことで通信の安全性を高める通信技術(SSL)を採用しています。
平成28年1月1日以降、世界的な取組みとして、暗号化通信の際に用いるサーバ証明書をより安全性の高い仕様への移行が進められており、当システムでも一部の携帯電話において、登録・変更画面へ接続ができなくなりました。
※すでに登録されている場合のメール受信及びWeb閲覧については問題ありません。

新規登録および登録内容変更ができない機種

NTTドコモの携帯電話

対象となる機種については、次のページの「サーバ証明書の切り替えによるドコモケータイへの影響について」をご覧ください。

KDDI(au)の携帯電話

対象となる機種については、次のページの「サーバ証明書切り替えによる影響について」をご覧ください。

Softbankの携帯電話

対象となる機種については、次のページの「サーバ証明書切り替えによる影響のご案内」をご覧ください。

対応策

  1. 空メールを送った後に返信されるメール(登録・変更用URL付き)を、PC、スマートフォン等の端末に転送する。
  2. 1での転送先の端末から、登録・変更用のURLにアクセスする。
  3. 登録、変更を行う。
[画像]対応策の図(31.3KB)

メールシステムに登録したメールアドレスは、あくまでも空メールの送信元であるため、PC等にメールが届くということはありません。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


交通・地域安全課
電話:042-769-8229 ファクス:042-757-2941

緊急対策課
電話:042-707-7044 ファクス:042-769-8326


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.