畠中 祐さん×相模原×TASK 「畠中さん!相模原で〇〇してください」キャンペーン


ページ番号1025980  最終更新日 令和4年11月7日


全国の方に「相模原のことをもっと知りたい!」「相模原に行ってみたい!」と思っていただくきっかけとするため、今年9月に始まった「畠中さん!相模原で〇〇してください」キャンペーン。570件の投稿の中から選ばれたTASK(してほしいことのリクエスト)が「#相模原のTASKプロジェクト」としてカタチになります。
公開するTASKは、防災無線を通した火災予防運動のPRや公共施設の館内アナウンス、ゆるキャラのアテレコなど様々。大きな反響を受けて、緊急追加プレゼントキャンペーンも実施します。相模原市全域に、地元出身の声優「畠中 祐」さんの美声が響く特別な期間をお楽しみください。

[画像]畠中祐コラボキャンペーン画像(71.3KB)

TASKの公開について

令和4年11月7日(月曜日)から、「相模原市シティプロモーション」公式Twitterアカウントを中心に順次公開します。

※状況により、公開期間や公開媒体(場所)が変更または追加となる可能性があります。
※同Twitterアカウントにて、放送日、動画の公開日等の最新情報を随時お知らせします。

公開期間

令和4年11月7日から令和5年3月31日まで

選ばれたTASK(総投稿数570件)

【TASK1】市のゆるキャラに声を吹き込んでください!

市のゆるキャラが真剣に会議する様子を、畠中祐さんの進行、吹替(全キャラ)で実現し、その模様を動画で公開します。

【TASK2】市のおススメスポットを紹介してください!

スポットを収めた動画を、畠中祐さんが紹介(ナレーション)する動画を公開します。

紹介スポット
  1. 相模大野中央公園
  2. プラザシティ相模大野公園
  3. 相模原市立博物館
  4. 小山公園 ニュースポーツ広場
  5. 小倉橋

【TASK3】「ひばり放送」でアナウンスをしてください!

畠中祐さんの声で、防災無線「ひばり放送」を通して火災予防運動を市内全域にPRします。

【TASK4】公共施設のアナウンスを担当してください!

施設の館内アナウンスの一部を畠中祐さんの声で放送します。

畠中 祐さんのコメント

[画像]畠中祐さんの写真(23.0KB)

ゆるキャラ会議、もうこの企画自体がゆるすぎて好きでした、、、!どういう空気感になるのか全く未知ですが、とても楽しみです、、、!市内スポット紹介は、僕の地元、相模原を多くの人に知ってもらいたいのももちろんですが、僕が小さい頃よく遊んでいた場所が、今どうなってるのかとか、純粋な興味で選んでおります。防災無線や公共施設のアナウンスは、こんな機会ないし、僕は声優なので、チャレンジしない理由がないなと思いました、、、!頑張ります、、、!

「#相模原のTASKプロジェクト」のプレゼント企画について

「畠中さん!相模原で〇〇してください」キャンペーンへの大きな反響を受け、TASKの成功を見守る皆さんに感謝の気持ちを込めて、緊急追加プレゼントキャンペーンを実施します。

概要

TASKの公開を楽しみにする気持ちや、それぞれのTASKを「見た!」「聴いた!」などの感想のほか、畠中祐さんやゆるキャラなどへのメッセージを「#相模原のTASKプロジェクト」を付けて投稿してください。

参加者全員の中から抽選で200名様に、畠中祐さんの複製サイン入りのオリジナルポストカードをプレゼントします。

[画像]参加者全員の中から抽選で200名にプレゼント オリジナルポストカード 畠中祐さんの複製サイン入り 今回だけのオリジナルデザインのポストカード(44.7KB)

投稿募集締切

令和4年12月31日(土曜日)

参加方法

[画像]参加方法の説明補足画像(40.0KB)
  1. 相模原市公式Twitterアカウント「相模原市シティプロモーション」(@Sagamihara_PR)をフォロー
  2. 投稿募集締切までに、ハッシュタグ「#相模原のTASKプロジェクト」を付けた状態で、TASKの公開を楽しみにする気持ちや公開後の感想などをTwitter上で投稿

※参加のための投稿は公開設定を「公開」にした状態で行ってください。投稿が非公開の場合は無効です。
※お一人様何回でもご応募できますが、プレゼントはお一人様につき1点までです。

参加(応募)上のご注意

個人情報の取扱いについて

「畠中 祐」さんについて

2006年に映画『ナルニア国物語』の一般公募オーデイションに合格し、声優デビューを果たす。現在、多数の吹き替え・アニメ作品に主要キャストとして出演中。声優、ダンス、歌唱、バラエティと幅広いジャンルにおいて才能を発揮している。
また、本市南区出身で相模原警察署広報大使。桜美林大学出身で、にこにこ星ふちのべ商店会の名誉会長に就任するなど、地域貢献に積極的に取り組んでいる。

〔参考〕「#相模原のTASKキャンペーン」の概要 ※投稿募集期間は終了しています

畠中祐さんに本市でしてほしいことをTwitter上で募集し、いくつかの“TASK”(してほしいことのリクエスト)を畠中さん自身に選定いただくとともに、後日、TASKに取り組む様子を市公式SNSを通して発信するキャンペーンです。

〔参考〕「#相模原のTASKキャンペーン」の参加方法 ※投稿募集期間は終了しています

詳細

投稿募集期間中に、相模原市公式Twitterアカウント「相模原市シティプロモーション」(@Sagamihara_PR) (以下、「公式Twitterアカウント」といいます)をフォローし、指定するハッシュタグ「#相模原のTASK」を付けた状態で、畠中さんが相模原市へ実際にお越しになった際にしてほしいことをTwitter上で投稿することで、このキャンペーンにご参加(応募)いただけます。
※参加のための投稿は、公開設定を「公開」にした状態で行ってください。投稿が非公開の場合は参加を無効とさせていただきますのでご注意ください。
※お一人様何回でもご応募いただくことができますが、参加者特典のプレゼントはお一人様につき1点までとなります。

〔参考〕「#相模原のTASKキャンペーン」の参加者特典 ※投稿募集期間は終了しています

プレゼントは状況により一部変更となる場合があります。ご了承ください。

(1)“TASK”が選ばれた方にプレゼント

サイン入りグッズなど

  1. 相模原市マスコットキャラクター「さがみん」ぬいぐるみ(全長20cm) 3名
  2. 相模原市公式観光ガイドブック「相模原の栞」 2名
  3. 畠中さんが写ったチェキ 1名
    (“TASK”実施時に相模原市内で撮影します)
  4. メッセージ入り色紙 1名
  5. 相模原市オリジナルトートバッグ 1名
  6. 相模原市オリジナルサコッシュ 1名
  7. 相模原市オリジナルタンブラー 1名

※賞品の種類は選べません。
※今回、畠中祐さんのご厚意で、当初の予定より多くのTASKを選んでいただきました。そのため、プレゼントのサイン入りグッズについては、選ばれたTASKを投稿された方の中から抽選でお送りします。当選された方には個別にご連絡します。

(2)参加者全員の中から抽選でプレゼント

オリジナルクオカード

相模原市の特産品

  1. 畠中さんが選んだ!相模原のお土産セット 5名
  2. お土産スイーツ(焼き菓子)セット 10名

※賞品の種類は選べません。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


総合メディア戦略推進課
電話:042-769-9808 ファクス:042-753-7831


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.