「アイドルマスター SideM」×相模原市


ページ番号1025564  最終更新日 令和4年9月15日


[画像]理由あって相模原市 宇宙を感じられるまち相模原と「ジュピター」「ドラマティックスターズ」のコラボが決定 画像(424.8KB)

本市は、JAXA相模原キャンパスが所在することから、宇宙をテーマにしたまちづくりに取り組んでいます。
宇宙を通して本市の魅力をより多くの方に知ってもらい、若い世代にも本市に興味を持ってもらえるよう取り組んでいるところですが、この度、人気ゲーム「アイドルマスター SideM」に登場するアイドルと、「宇宙を感じられるまち」としての本市とのコラボが決定しました。

概要

「アイドルマスター SideM」に登場する315プロダクションの「Jupiter」と「DRAMATIC STARS」のユニット名が宇宙にちなんでいることから、宇宙を感じられるまち相模原のPRのためにコラボが決定しました。
コラボを記念して、相模原市立博物館と淵野辺駅周辺の参加店舗を利用していただいた方に特製クリアカードをプレゼント。また、各所にアイドルのパネルが登場します。

※実施期間は終了しました。たくさんのご来訪をいただき、ありがとうございました。

実施期間

令和4年7月15日(金曜日)〜8月31日(水曜日)


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


観光・シティプロモーション課(シティプロモーション班)
電話:042-707-7045
ファクス:042-815-2340


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.