令和2年度事業計画


ページ番号1023105  最終更新日 令和3年5月10日


令和2年4月に策定した「第2次相模原市シティプロモーション戦略」(令和2年〜5年度)に基づき、人や企業に「住んでみたい」、 「住み続けたい」 、「ビジネスをしたい」、「訪れたい」と思っていただくため、本市が持つ様々な魅力(観光資源、文化、都市基盤や施策の充実等)を市内外に、効果的・戦略的に発信していきます。

認知度向上事業

[画像]観光プロモーション動画(週末招待状)の画像(39.1KB)

本市に対して好意的なイメージを持ってもらうため、魅力ある地域資源や事業等を積極的にPRしていきます。
また、企業に対しては、本市の立地優位性や将来性をPRしていきます。

事業例

居住意欲喚起事業

本市への居住意欲を喚起させるため、「まちの魅力」や「暮らしやすい環境」など、本市の魅力を積極的に発信していきます。

事業例

官民連携事業

[画像]さがみはらフィルムコミッションの写真(31.6KB)

官民がそれぞれの得意分野を活かし、連携しながら魅力の掘り起こしを行うことにより、効果的なシティプロモーションを実施していきます。

事業例

シビックプライド醸成事業

[画像]JAXA相模原キャンパスの写真(35.6KB)

市や地域に対して誇りや愛着を持って、まちのために自ら関わろうとする気持ち「シビックプライド」を醸成するため、市の魅力を広く発信していきます。

事業例


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観光・シティプロモーション課
電話:042-769-8236(観光振興班)
電話:042-707-7045(シティプロモーション班)
ファクス:042-753-7831(観光振興班)
ファクス:042-815-2340(シティプロモーション班)


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