ページ番号1023105 最終更新日 令和3年5月10日
令和2年4月に策定した「第2次相模原市シティプロモーション戦略」(令和2年〜5年度)に基づき、人や企業に「住んでみたい」、 「住み続けたい」 、「ビジネスをしたい」、「訪れたい」と思っていただくため、本市が持つ様々な魅力(観光資源、文化、都市基盤や施策の充実等)を市内外に、効果的・戦略的に発信していきます。
本市に対して好意的なイメージを持ってもらうため、魅力ある地域資源や事業等を積極的にPRしていきます。
また、企業に対しては、本市の立地優位性や将来性をPRしていきます。
事業例
本市への居住意欲を喚起させるため、「まちの魅力」や「暮らしやすい環境」など、本市の魅力を積極的に発信していきます。
事業例
官民がそれぞれの得意分野を活かし、連携しながら魅力の掘り起こしを行うことにより、効果的なシティプロモーションを実施していきます。
事業例
市や地域に対して誇りや愛着を持って、まちのために自ら関わろうとする気持ち「シビックプライド」を醸成するため、市の魅力を広く発信していきます。
事業例
このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。
観光・シティプロモーション課
電話:042-769-8236(観光振興班)
電話:042-707-7045(シティプロモーション班)
ファクス:042-753-7831(観光振興班)
ファクス:042-815-2340(シティプロモーション班)
Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.