シティセールスコピー「潤水都市さがみはら」


ページ番号1004008 


シティセールスコピー「潤水都市さがみはら」について

市民の皆さんが愛着を持って住み続け、市外からの来訪や流入を増やし、企業が可能性を感じて進出できる都市を目指して、市の魅力を市内外に効果的に発信するシティセールスコピーとして、市民の皆様から寄せられた2,265点の中から選ばれ、平成22年度より市内外の様々な場面で活用されています。

「潤水都市さがみはら」に込められた思い

ロゴデザインについて

[画像]ロゴ:潤水都市 さがみはら(9.9KB)

「相模原」のイニシャル"S"を右肩上がりの勢いある葉っぱに見立て、自然の優しさと都市の活気を緑色で表現しました。
その隣には「潤水都市さがみはら」にふさわしい水色の塊を配置することで、「緑が水を守り、水が緑を守る」という意味を込め、水と豊かな自然に恵まれ、市民の心が潤いに満ちた活気あふれるまち「潤水都市 さがみはら」を表現しました。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


観光・シティプロモーション課
電話:042-769-8236(観光振興班)
電話:042-707-7045(シティプロモーション班)
ファクス:042-753-7831(観光振興班)
ファクス:042-815-2340(シティプロモーション班)


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.