道路冠水のおそれがある立体交差(アンダーパス)等


ページ番号1004486 


市内にある立体交差(アンダーパス)や道路が低くなっている箇所では、豪雨時に冠水が発生するおそれがあります。
異常な集中豪雨が発生した際は、視界も悪く危険ですので、一時的に通行を控えていただくか、やむをえず通行する際は冠水に十分注意して通行してください。
また、水深が一定の基準を超えた場合などは、事故防止のため通行止めを行う場合があります。
みなさまにはご不便をおかけすることになりますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

(令和2年7月1日現在)

県内のアンダーパスは横浜国道事務所のホームページを参照して下さい。

※一覧で示した箇所以外でも道路が冠水している箇所は、思わぬ事故が発生する可能性がありますので近づかないようにご注意下さい。

※本市では、平成28年に相模原市道路冠水時安全対策検討会を実施しており、有識者からの助言を仰ぎ、道路冠水時の安全対策の取りまとめを行いました。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


路政課
電話:042-769-8359(路政班)
電話:042-769-9229(システム班)
電話:042-707-7050(維持管理班)
ファクス:042-754-8490


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.