令和3年度県央相模川サミット


ページ番号1024812  最終更新日 令和4年2月9日


開催概要

日時

令和4年2月3日 午後4時〜午後5時20分

場所

相模原市役所本庁舎2階 第1特別会議室(WEB開催)

出席者

会議次第

  1. 開会
  2. あいさつ
  3. 議題
     (1)新型コロナウイルス感染症の状況等について
     (2)森林病害虫防除対策(ナラ枯れ)について
  4. 意見交換
    脱炭素・温暖化防止に向けた取組状況について
  5. その他
  6. 閉会

結果概要

新型コロナウイルス感染症について、現下の厳しい状況に県と各市町村が緊密に連携して対応していくことを確認したほか、昨年度の県央相模川サミットを契機に、県市長会等が国に対して対策予算の確保等を要望した「ナラ枯れ」について、その後の被害状況等を共有しました。
また、脱炭素・温暖化防止に向けた取組状況等について、意見交換を行い、脱炭素社会の実現に向けた広域的な取組を検討するため、サミットに新しく部会を立ち上げることに合意しました。

[画像]県央相模川サミットの写真(131.4KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


広域行政課
電話:042-769-8248 ファクス:042-754-2280


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.