九都県市では福島県の復興を支援しています


ページ番号1014369  最終更新日 令和3年11月24日


九都県市首脳会議は福島県を応援しています!

東日本大震災の発生から現在も、住み慣れた土地を離れ避難生活を送られている方が多くいます。被災地では、復興に向けた取り組みが着実に進んでいるところですが、その道のりはまだ遠く、継続的な支援が必要です。
この継続的な支援のひとつとして九都県市首脳会議(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市)では、福島県産品の販売や観光PRなどの取り組みを通して福島県の復興・創生を応援しています。

令和3年10月25日に開催された首脳会議には「福島県の復興・創生について」が議題となり、震災発生から10年経過後も引き続き、九都県市として福島県の復興を支援していくことを合意しました。

[画像]首脳会議の写真(85.4KB)

首脳会議において福島県知事よりご紹介のあった福島県産品カタログが下記リンク先よりご覧いただけます。皆様も福島県へのエールをお願いいたします。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


広域行政課
電話:042-769-8248 ファクス:042-754-2280


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.