郵送請求申請書


ページ番号1011496 


概要

この申請書は、郵送により戸籍や住民票等を請求する場合の申請に使用できます。(他市区町村も使用可)

詳細

この申請書内の注意事項をご参照ください。
住民票を本人又は世帯員以外の人が請求する場合や、戸籍を戸籍に記載されている人またはその配偶者、直系尊属もしくは直系卑属以外の人が請求する場合は、正当な請求理由とその根拠となる証明資料が必要な場合がありますので請求先の市区町村に確認してください。

返送先は原則、請求者の住民登録地になります。

(注)手数料として定額小為替をお送りいただく際は、おつりのないようにお願いいたします。
(注)個人番号記載の住民票は本人又は世帯員以外の人に発行することができないため、代理人からの申請でも本人の住所地に返送いたします。また、第三者請求では個人番号を記載することができませんので、ご了承ください。

本人確認を行います

運転免許証、マイナンバーカード(個人番号カード)、健康保険証などのコピーを同封してください。

請求先

〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階 中央区役所区民課
この申請書はA4サイズの縦です。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


中央区役所区民課(住民基本台帳班)
電話:042-769-8227 ファクス:042-769-7037


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.