【認定調査】 認定調査員研修会案内・研修受講申込書、特記事項用紙等


ページ番号1011572  最終更新日 令和3年10月11日


認定調査員研修会案内・研修受講申込書について

毎年開催している認定調査員研修会には、認定調査員資格を得るための新任者対象研修会と、既に認定調査に従事している方を対象とした現任研修会があります。
下記の各研修会案内で詳細をご確認の上、『研修受講申込書』を印刷し、期日までに介護保険課認定班へファクス(042-769-8323)にて送付してください。
申込み多数で調整が必要な場合のみ、介護保険課から事前に連絡させていただきます。

年間予定

研修受講申込書

※受講を希望する研修会を選択し、必要事項をご記入ください。

新任者対象研修会案内

現任研修会(大規模研修)案内

現在、ご案内はありません。

現任研修会(初級者研修)案内

現任研修会(小規模研修)案内

現在、ご案内はありません。

認定調査特記事項用紙について

相模原市からの委託により認定調査を実施し、特記事項を記入される場合に、相模原市の特記事項にあわせた入力様式を作成しております。
パソコンの方は入力後、相模原市の特記事項の用紙を打ち出してご提出いただけると非常に助かります。
また、手書きの方も、手書き用のPDFを印刷後記入していただければと思います。ダウンロードしてご活用ください。
相模原市としては、Excel形式を推奨しておりますが、お使いのパソコンによっては使用できない場合がありますので、その場合は、Word形式をご使用ください。

〈記入例〉

〈パソコン用〉

「調査用メモ」と「特記事項の文例集」について

相模原市からの委託により認定調査を実施する場合、調査項目について、調査対象者への説明や聞き取りがしやすいように「調査用メモ」を作成しました。
印刷したものを訪問調査時に持参し、その場でチェックしたりメモを記入することで、聞きもれを防ぐことができます。
また、調査票の「特記事項の文例集」を作成しました。わかりやすく簡潔な文例を多数掲載しておりますので、転記したり、パソコン利用の場合はコピーし自分の文章に貼り付ける等、自由に加工してご利用ください。
いずれも相模原市で作成したものですので、ダウンロードしてご活用ください。

〈調査の前に〉

〈調査用メモ〉

〈調査票の特記事項の文例集〉


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


介護保険課(認定班)
電話:042-769-8342
ファクス:042-769-8323


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.