過誤申立依頼書


ページ番号1011570  最終更新日 令和2年6月3日


介護給付費または介護予防・日常生活支援総合事業費の請求に誤りがあり実績取り下げを行う場合に、保険者(市)へ過誤申し立てを依頼する書類です。

依頼書(介護給付費)

依頼書(介護予防・日常生活支援総合事業費)

同月過誤・通常過誤について

同月過誤

審査が確定した介護報酬請求について、国保連合会の審査において、過誤申立による実績取下げと再請求を同一審査月に併せて行うことで、過誤申立による介護報酬の減額と再請求による介護報酬を相殺するもの。

通常過誤

審査が確定した介護報酬請求について、国保連合会の審査において、過誤申立による実績取下げのみを行うことで、事業者が国保連合会に請求した他の介護報酬から実績取下げ分を減額するもの。

注意点

提出期限

毎月10日(10日が閉庁日の場合は前開庁日)

提出方法・提出先

過誤申立依頼書(PDF形式もしくはExcel形式)をプリントアウトし、介護保険課 総務・給付班の窓口に提出または郵送


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


介護保険課(総務・給付班)
電話:042-707-7058
ファクス:042-769-8323


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.