競争入札参加資格認定申請等


ページ番号1003471  最終更新日 令和4年11月14日


本市が発注する入札に参加を希望する場合や本市の小規模修繕業者名簿への登載を希望する場合の手続き、本市の競争入札参加資格の認定を受けた資格者名簿の確認は、本ページの該当項目をご覧ください。

競争入札参加資格認定申請

競争入札参加資格認定申請について

本市が発注する入札に参加するには、相模原市競争入札参加資格の認定を受けている必要があります。競争入札参加資格の認定申請は、「かながわ電子入札共同システム」のWebサイトから手続き可能です。詳細は、「かながわ電子入札共同システム」のWebサイトに掲載している「申請の手引き」をご覧ください。

また、競争入札参加資格の認定申請において、誤りの多い点などを注意事項としてまとめましたので、「申請の手引き」と併せてご確認ください。

定期申請において、工事区分で認定申請を行う場合は、次の案内もご覧ください。

社会保険の加入について

社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険)の加入義務のある事業者は、社会保険への加入を証する書類を提出しなければ、本市の競争入札参加資格の認定を受けることができません。
次の内容を確認の上、申請時に社会保険の加入を証する書類を提出してください。

また、社会保険への加入義務がない場合には、次の届出書を提出してください。

なお、加入義務の有無は、健康保険及び厚生年金事務所は年金事務所へ、雇用保険はハローワーク(公共職業安定所)へお問い合わせください。

競争入札参加資格申請時の相模原市への提出書類

小規模修繕業者名簿登載申請

入札参加者登録を行わない小規模な事業者のために、受注機会を確保するための名簿です。簡易な修繕等(工事は250万円以下、委託は100万円以下)が対象となります。

かながわ電子入札共同システムにおける入札参加資格認定申請(工事)との重複申請はできませんので、ご注意ください。
詳しくは、次のチラシをご覧ください。

令和5・6年度小規模修繕業者名簿登載申請(定期申請)

令和5・6年度小規模修繕業者名簿に登載を希望される方は、次の手引きをご確認いただき、必要な書類を作成し、契約課まで郵送してください。(窓口への持参可。)

令和3年・4年度小規模修繕業者名簿登載申請(随時申請)

令和3年・4年度小規模修繕業者名簿に登載を希望される人は、次の手引きをご覧いただき、必要な書類を作成し契約課まで郵送してください。

令和3年・4年度小規模修繕業者名簿

資格者名簿

相模原市に入札参加資格認定された資格者名簿は以下をご覧ください。

その他

令和5・6年度競争入札参加資格に関する工事業者の主観点数については、以下のとおりです。

契約課において発注する案件(工事及びコンサル)については以下のとおりです。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


契約課
電話:042-769-8217 ファクス:042-769-5325


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.