災害に備えよう“麻溝地区防災マップ”


ページ番号1009573  最終更新日 平成30年1月18日


[画像]防災マップの画像(75.3KB)

麻溝地区自治会連合会では、地域防災力の向上のため、地域の皆さんに必要な防災情報が見やすく掲載された「麻溝地区防災マップ」を作成しました。(※平成29年1月改定)
この防災マップは、A1版の両面刷りとなっており、表面には、麻溝地区の地図上に避難所、各自治会の一時避難場所、AEDや公衆電話の設置された公共施設などの情報が標記され、裏面には、防災ガイドとして、非常持出品のリスト、避難の心得、応急手当の方法、正しい情報の入手の仕方など、いざという時のために役立つ情報を掲載しています。
防災マップを活用して、まずは「自分の身は自分で守る」準備をしましょう。

この事業は、相模原市地域活性化事業交付金を活用しています。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


麻溝まちづくりセンター
電話:042-778-1006
ファクス:042-778-2249


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.