相模大野ステーションピアノ 〜あなたの音色でまちとひとにエールを!〜


ページ番号1026245  最終更新日 令和4年11月4日


相模大野駅にグランドピアノを設置する「相模大野ステーションピアノ」を実施します。
相模大野ステーションピアノは、相模大野ステーションスクエアで設置されるクリスマスツリーと一体化したアート作品となっており、希望者は演奏することができます。

[画像]イメージスケッチ テーマ:「音楽の贈り物」 相模大野ステーションスクエア クリスマスツリー(183.7KB)
設置するピアノは、緑区藤野地区にある藤野中学校で長い間使われていた思い出深いグランドピアノです。
女子美術大学の学生が、「音楽の贈り物」をテーマに、雲の上にあるピアノから相模大野のまちに演奏のプレゼントを降らせているイメージの装飾を、虹色に輝くクリスマスツリーと一体的に施します。また、(公財)相模原市まち・みどり公社が育てた花を飾り、華やかに彩ります。
このピアノで、みなさまに、相模大野のまちから素敵な音色のクリスマスプレゼントを届けていただきたいと思います。

設置期間

令和4年12月14日(水曜日)〜12月25日(日曜日)

会場

相模大野ステーションスクエア ・コンコース前アトリウム広場
(神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1)

利用可能時間

正午〜午後6時

利用方法

(1)演奏を希望される方に、午前11時30分から会場にて整理券を配付します。整理券には演奏時間が指定されております。先着で好きな枠をお選びいただけます。
※整理券は配付の当日のみ有効です。
※整理券を配付終了次第、当日の受付は終了します。
※電話等で事前予約はできません。
※整理券の取得は、代理人でも可能です。ただし、代理人1人につき、1枚までとなります。
※演奏時間は10分間です。整理券に記載している時間は下記リンクをご参照ください。

(2)整理券を配付する際に演奏者登録カードをお渡ししますので、必要事項を記載の上、会場のスタッフまで提出してください。
※代理人の場合は、演奏者登録カードの代理人欄に演奏者の氏名、代理人の氏名及び連絡先を記載していただきます。

(3)整理券に記載された演奏開始15分前までに会場受付へお越しください。検温を実施します。
※代理人が整理券の受領を行った演奏者は、演奏者登録カードを記載していただきます。

(4)会場の入場ゲートで、整理券をスタッフへ提出すると、スタッフが柵の扉を開きます。中に入り、ピアノを演奏いただけます。
※演奏開始時間までに会場へお越しいただけない場合でも、演奏時間枠の終了時間をお守りいただきます。(演奏時間は短縮となります。)

(5)演奏が終わりましたら、アンケートのご協力をお願いいたします。

利用に関する注意事項

上記事項をお守りいただけない場合は主催者の判断により、やむを得ず演奏をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

感染症対策

演奏可能時間中はスタッフが常駐し、以下に留意して感染症対策を実施します。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  1. マスクの着用、検温、手指のアルコール消毒の実施
  2. 登録カードによる演奏者の把握
  3. 演奏終了後入れ替えごとに、ピアノやその周辺部の消毒の実施
  4. 整理券制による、演奏希望者の人だまりの防止
  5. イベントに係る感染防止対策

その他

新型コロナウイルス感染症の感染状況により、主催者の判断で利用可能時間の変更や事業の中止をすることもあります。あらかじめご了承ください。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


南区役所地域振興課
電話:042-749-2135 ファクス:042-749-2116


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.