南区誕生10周年ロゴマークについて


ページ番号1019698 


平成22年に政令指定都市に移行したことに伴って区制が施行され、令和2年4月に南区誕生10周年を迎えることから、啓発グッズや記念事業のタイトルに使用するロゴマークを制作しました。

ロゴマークのデザインについて

[画像]南区誕生10周年マーク(153.4KB)

デザイン制作者:女子美術大学デザインルーム2年 山田穂香さん

デザインのコンセプト(制作者コメント)

南区誕生10周年という節目のお祝いと、これからも続いていく南区の未来を表現しています。
南区は、街も賑やかで文化的・芸術的な側面に力を入れている明るい街と感じたので、それをイメージして、カラフルな色彩を使用しました。
また、「MINAMI WARD」の字体は、建物や道路などのインフラが充実している様子を表現しました。

ロゴマークの使用について

現在募集中の南区誕生10周年記念冠事業にお申し込みいただくと、皆さんが主催するイベント等でロゴマークを使用できます。

※詳しくは、次のリンクページをご覧ください。

※使用にあたっては、南区誕生10周年ロゴマークデザインガイドを遵守ください。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


南区役所区政策課
電話:042-749-2134 ファクス:042-749-2116


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.