大野南中学校で暴走族加入防止教室が開催されました!


ページ番号1009540  最終更新日 平成30年1月18日


[画像]暴走族加入防止教室の様子(63.3KB)

騒音、交通妨害、交通事故誘発、傷害事件への発展・・・・・
暴走行為は、危険をともなう深刻な迷惑行為です。
県内の暴走族は、集団での暴走行為に加え、暴力団が後ろ盾になるなど、犯罪者集団としての性格を強めており、また、警察の取締りにより構成員を検挙しグループを解体しても少年を中心とした世代交代が頻繁に繰り返され、根絶することが困難な状況にあります。
こうしたことから、今回大野南中学校で、暴走族加入防止教室が開催されました。
最近の暴走族の特徴として警察から次のような説明がありました。

「暴走はしない・させない・ゆるさない」
少年たちに暴走行為をやめさせるためには、警察の指導・取締りとともに、南区では、家庭、学校、地域が一体となって「暴走族を許さない環境づくり」に取り組んでまいります。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


大野南まちづくりセンター
電話:042-749-2217 ファクス:042-749-2116


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.