南区学生自転車会議交通安全キャンペーンを開催しました!!


ページ番号1009538  最終更新日 平成30年1月18日


7月13日、南区内に所在する大学・高校の有志で組織している「南区学生自転車会議」が、ボーノ相模大野で、自転車交通安全キャンペーンを実施いたしました。
今回のキャンペーンの内容は、「南区学生自転車会議」に参加している学生が、みんなで会議を重ね企画いたしました。当日は、自転車交通安全に関するクイズを行ったり、ボーノウォークにて「南区マナー戦隊BICYCLE」のクリアファイルを配布したりしながら、自転車交通安全を呼びかけるとともに、上鶴間高校のご当地アイドル「フレア」による、「南区学生自転車会議」のオリジナルキャラクターである「南区マナー戦隊BICYCLE」をPRしながら、自転車交通安全を歌ったオリジナルソングの披露や、神奈川総合産業高校のアコースティックギター部による、歌や演奏のパフォーマンスで会場を盛り上げました。
当日は酷暑でしたが、参加している学生達が、学校という壁を飛び越え一つの組織としての活動を通し、学生たちの目線で効果的な自転車交通安全のPRを行うことが出来ました。
今後も、南区内の自転車事故を一件でも減らしていくことができるよう、自転車交通安全の向上に取り組んでいきます。

(参加校)女子美術大学・東海大学付属相模高等学校・神奈川総合産業高校・相模原青陵高校・上鶴間高校 ※順不同

[画像]キャンペーンの様子(47.7KB)
[画像]集合写真(46.9KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


大野南まちづくりセンター
電話:042-749-2217 ファクス:042-749-2116


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.