第二回南区学生自転車会議交通安全キャンペーンを開催しました!!


ページ番号1009537  最終更新日 平成30年1月18日


[画像]キャンペーンの様子(22.3KB)

3月30日、相模大野駅ペデストリアンデッキ上にて、「南区学生自転車会議」が主催する自転車交通安全キャンペーンを実施いたしました。
今回で二回目のキャンペーンとなり、前回のキャンペーン同様に、「南区学生自転車会議」に参加している学生が内容を一から考え、企画いたしました。当日は東海大学付属相模高等学校の学生が司会進行を行い、大道芸・アコースティックギターの演奏・ダンス・上鶴間高校のアイドルグループ「フレア」によるパフォーマンスなど様々な催しが行われ、それと並行し、オリジナルキャラクターの「南区マナー戦隊BICYCLE」のクリアファイルや手作りのチラシの配布と自転車交通安全の呼びかけをしました。
当日は荒天となってしまい、キャンペーンの途中から啓発物品を配布するのが困難となってしまいましたが、参加している学生が一丸となって、最後まで無事にキャンペーンをやりきり、自転車交通安全のPRを行うことができました。
キャンペーンを終え、参加した学生からは、今後も学生目線だからできる効果的な自転車交通安全の普及啓発について検討し、次回のキャンペーンを企画していきたいと意気込みが聞けました。

参加校
東海大学付属相模高等学校・神奈川総合産業高校・相模原青陵高校・上鶴間高校 ※順不同

[画像]集合写真(30.0KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


南区役所地域振興課
電話:042-749-2135 ファクス:042-749-2116


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.