【大切なお知らせ】避難所等を一時的に変更します(緑区:旭小学校)


ページ番号1024184  最終更新日 令和3年10月21日


市では、災害が発生したときに、被災した市民を受け入れる避難所を指定しています。
このたび、旭小学校の改修工事に伴い、次のとおり、お住まいの地域の避難所が一時的に変更となりますのでお知らせします。
また、風水害時避難場所としても改修工事期間は使用できませんのでご承知おきください。
なお、宮上小学校については、風水害時避難場所としては指定されていませんのでご留意ください。
災害時に備え、指定の場所をご確認くださいますようお願いします。

※変更期間終了後の令和4年3月11日(金曜日)からは、元の場所(旭小学校)に戻ります。

避難所

災害による危険が去った後、地震や土砂災害などによって自宅が倒壊するなどして、住めなくなってしまった人が、新しく生活拠点を見つけるまでの間、生活するための施設のことです。

風水害時避難場所

大雨・台風により、河川の氾濫や土砂災害の恐れが高まった場合に、命を守るために緊急に避難する場所です。

関連情報


中央区役所地域振興課
電話:042-769-9801 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.