第8回 タウンミーティング「まちかど市長室」in鶴の台小学校 開催結果(報告)


ページ番号1019248 


[画像]意見交換の様子写真(32.8KB)

意見交換の主な内容

鶴の台小学校の発表

鶴の台小学校の魅力、取組、生活について

私たちが考える相模原市について

相模原市の未来について

私の夢について

発表に対する市長からのコメント

鶴の台小学校の魅力、取組、生活についてのコメント

私たちが考える相模原についてのコメント

相模原の未来についてのコメント

私の夢についてのコメント

小学生からの質問

市長挨拶

皆さん長時間にわたりまして、ありがとうございました。実行委員の皆さんについては、準備していただきありがとうございました。よく勉強しているなと感心しました。皆さんには生まれてきた命を何より大切にもらい、強くて優しくて、たくましい人に育ってもらいたい。質疑応答も沢山手が挙がって嬉しかった。このままずっと対話をしたいという気持ちが本音。このあと仕事があるのでそろそろ帰るが、とても名残惜しい。今日、質問したかったが手を挙げられなかった人もいると思う。手紙でもメールでもいいので、連絡してください。
自分の将来の夢に向かって一歩ずつチャレンジしてほしい。野球に例えてお話しますが、ここでヒットを打てば勝利できるかもしれないという時、見逃し三振するくらいなら、バットを振りに行ってほしい。ひとまず振ってみてほしい。失敗を恐れず、何事もチャレンジしてほしいと思う。まずはチャレンジしなければ始まらない。
せっかく鶴の台小学校で出会った121人なので、生涯友達でいてほしい。先生や家族に対しても尊敬と感謝の気持ちを忘れずに接してほしいと思う。このことを皆さんに伝えてお礼の言葉に変えさせていただく。今日はありがとうございました。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


広聴広報課(広聴班)
電話:042-769-8299 ファクス:042-730-5258


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.