新型コロナウイルス感染症による法人市民税及び事業所税の申告等に係る期限の延長について


ページ番号1019994 


新型コロナウイルス感染症に関して、経理担当部署の社員の感染や濃厚接触者に対する外出自粛の要請、感染拡大防止を目的とした企業の勧奨による在宅勤務など、やむを得ない理由により法人市民税及び事業所税の申告、納付等が期限内に行えない場合は、申請により申告・納付等の期限の延長を行います。
なお、申告・納付等の期限の延長について、事前連絡・事前申請は不要ですので、申告書等を作成・提出することが可能となった時点で申請を行ってください。
また、感染症の拡大防止のため、申告書等は、郵送またはeLTAXでのご提出にご協力ください。

法人市民税                          

法人税において、申告・納付期限の個別指定による期限延長の手続をされる場合、法人市民税の中間(予定)又は確定申告についても、法人税と同じ期日まで申告・納付期限が延長されます。

申請方法

申告書提出時に次のいずれかの方法により申請してください。

事業所税

申告・納付期限は、原則として申告書の提出日となりますので、申告日までに納付をしてください。

申請方法

申告書提出時に次のいずれかの方法により申請してください。


関連情報


市民税課(諸税証明班)
電話:042-769-8297 ファクス:042-769-7038


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.