「1日10分の作業で月収100万円」というネット広告を見て商材を購入したが儲からない


ページ番号1020050  最終更新日 令和3年5月13日


簡単に収入が得られることを謳ったインターネット上の広告等をきっかけに購入した情報商材に関する相談が寄せられています。
簡単に高額収入が得られることはありません。広告を鵜?みにせず、契約しないようにしましょう。

相談事例

事例1

インターネットで「1日10分クリックするだけで月収100万円」という広告を見て簡単に稼ぐことができると思い、1万円の情報商材を購入した。その後、業者から「あなたならもっと稼げる」「頑張れば月収300万円も夢じゃない」と電話があり、30万円の情報商材も購入した。
商材みて作業をしたが、実際はクリックするだけではなく、様々な作業が必要で時間も手間もかかるし、全然儲からない。契約時に分からないことは担当者のサポートも受けられると言われたが、分からないと連絡しても「マニュアルに書いてある」という返事しかない。儲からないから解約したい。

事例2

求人サイトで副業を探していたら、「1日10分検索するだけ」「返金保証」という求人を見つけた。業者のサイトを見ると高齢の女性が稼いでいるという記事もあり、自分にもできそうだと思い、貸会議室に出向いて話を聞いた。業務内容はインターネットで商品をリサーチするというものだった。最初に50万円の情報商材を購入する必要があったが、すぐに元が取れると言われ、できなければ返金してもらおうと思い契約した。
商材のとおりにやってみたが、エラーばかりで収入にならない。全然儲からないので返金を求めたが、返金保証の適用には様々な条件があることが分かった。広告のとおり儲からないので返金してほしい。

アドバイス

必ず儲かる、簡単に高額収入が得られる、おいしい話はありません。

相談窓口

相模原市民の方

それ以外の方 

消費者ホットライン 電話188(局番不要)
最寄りの消費生活センターにつながります。


消費生活総合センター
電話:042-775-1779 ファクス:042-775-1771


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.