ネット通販でブランド物のコートが安価で販売されていたので注文したが、いつまでたっても届かない


ページ番号1020045  最終更新日 令和3年5月13日


インターネットで注文した商品が届かない、異なるものが届いたという詐欺的なサイトに関する相談が寄せられています。
通信販売はクーリング・オフができません。業者の名称、所在地、電話番号等の情報が記載されていないサイトでの購入はやめましょう。

相談事例

事例1

SNSで定価10万円のブランド物のコートが2万円という広告を見たので注文した。代金は銀行振込で支払ったが、いつまでたっても商品が届かない。
あらためてサイトを確認したが、電話番号が記載されておらず、業者の住所もでたらめのようだ。

事例2

ブランド物のバッグをインターネットで検索したところ、定価よりも安いサイトを見つけたので注文し、銀行振込で代金を支払った。
後日商品が届いたが、中身は注文したものとは違うビニール製のバッグだった。サイトに記載のメールアドレスに連絡したが、業者と連絡が取れない。

アドバイス

相談窓口

相模原市民の方

それ以外の方

消費者ホットライン 電話188(局番不要)
最寄りの消費生活センターにつながります。


消費生活総合センター
電話:042-775-1779 ファクス:042-775-1771


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.