講師派遣します(出前講座)


ページ番号1008571 


消費生活に関する身近な問題など消費者意識の向上や消費者被害を未然に防止するために、市消費生活相談員が地域に出向き講座を行っています。
悪質な販売方法によるトラブルの防ぎ方や契約の基礎知識など、小学生から高齢者まで、参加者の年齢層やニーズに応じた内容でお話しします。
また、講師料は原則的に無料となっています。

申し込みの流れ

(1)下記事項をご確認の上、まずは電話で相模原市消費生活総合センター(042-776-2598)まで、お問い合わせください。

(2)講師の日程調整ができ次第、下記「講師派遣申請書」をご提出いただきます(ファクス、郵送可)。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る取り組み

新型コロナウイルス感染状況に鑑み、感染防止策を講じていただいた上で講師を派遣いたします。
講座の開催を希望する場合には、以下のチェックリストの内容に同意していただきますようお願いいたします。

1.会場設営等

2.受講前(講座実施当日の体調管理)

主催者は、講座実施当日の体調について、次の項目を確認し、該当する場合は受講を控えるよう要請してください。

3.受講中

受講者はマスクを着用する。
大きな声で話す、他の受講者やスタッフとの接触などの行為を禁止する。
受講中に体調不良となった場合は、速やかに退席する。その際、受講者はスタッフに氏名と連絡先を伝え帰宅する(後日、主催者から体調の確認を行う)。

4.受講後

テーマのご紹介

など様々です。参加者の年齢層やニーズに応じて講演させていただきます。
詳しくは「出前講座案内チラシ」をご覧ください。

ご利用いただいている方々

申込先

相模原市 市民局 消費生活総合センター


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


消費生活総合センター
電話:042-776-2598 ファクス:042-776-2814


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.