ページ番号1006032 最終更新日 令和4年2月19日
消費者行政充実のため、市内3カ所にある消費生活センターを1つにし、令和3年4月1日(木曜日)より、JR橋本駅北口にあるシティ・プラザはしもと内(イオン橋本店6階)に消費生活総合センターを移転しました。
なお、この移転に伴い、下記のとおり相談専用の電話番号が変更になりますのでお気をつけください。
移転前 3月31日(水曜日)まで |
移転後 4月1日(木曜日)以降 |
---|---|
消費生活総合センター(JR相模原駅南口 シティ・プラザさがみはら内(セレオ相模原4階) ) 相談受付日時
北消費生活センター(JR橋本駅北口 シティ・プラザはしもと内(イオン橋本店6階)) 相談受付日時 平日 午前9時〜午後4時(要予約) 南消費生活センター(南区合同庁舎3階) 相談受付日時 平日 午前9時〜午後4時(要予約) |
消費生活総合センター(JR橋本駅北口 シティ・プラザはしもと内(イオン橋本店6階)) 相談受付日時 平日 午前9時〜午後4時 (第2・4金曜日は午前9時〜午後6時) 土・日曜日、祝日 午前9時〜正午、午後1時〜4時 (年末年始を除く)
|
相談専用電話番号 042-776-2511 消費者ホットライン 188(いやや) でも消費生活センターにつながります。 |
相談専用電話番号 042-775-1770 |
事務室電話番号 042-776-2598 |
事務室電話番号 042-775-1779 |
消費生活総合センターは、契約に関する疑問やトラブル、商品の品質や安全性の相談など、消費生活に関するご相談をお受けする窓口です。相談方法は、(1)電話相談(042-775-1770もしくは消費者ホットライン(局番なし)188)(2)来所又はオンラインによる対面相談の2つとなっております。相談内容に係る情報の行き違いを避けるため、電子メールや手紙による相談は、受け付けておりません。
なお、消費生活相談以外のお問い合わせ(センターの場所や業務に関する事等)につきましては、ページ下部の専用フォームよりお問い合わせください。
現在、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、原則電話での相談をお願いしております。
緊急又はやむを得ない事情があり、来所相談を希望される場合には、次の新型コロナウイルス感染症対策にご了承いただきますようお願いいたします。
ご心配、お困りの方は、ぜひ消費生活総合センター(電話042-775-1770)へご相談ください!
このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。
消費生活総合センター
電話:042-775-1779 ファクス:042-775-1771
Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.