消防活動にご協力いただいた方々に感謝状を贈呈しました


ページ番号1020622 


相模原消防署(署長・秋山真男)は、令和2年6月25日、相模原消防署において、素早い119番通報と初期消火により、火災の延焼拡大を防ぐことにご協力いただいた2名の方々の消防協力表彰式を行い、感謝状を贈呈いたしました。

表彰者

橋本 拓也 様
佐藤 聡子 様

[画像]記念写真01(29.0KB)
[画像]記念写真02(28.9KB)

功績

令和2年4月、中央区で発生した火災において、火災が発生した部屋に住まわれる方から助けを求められた際、橋本拓也様はすぐさま消火器を持って駆け付けて室内に入り、ご自身の身が危険となる可能性もある中、燃え盛る炎に消火器を噴射し初期消火に成功されました。また、佐藤聡子様は、火災が発生した部屋に住まわれる方が動揺していたため、優しく声をかけたところ、119番通報はまだしていないことを知り、ご自身の携帯電話ですぐさま119番通報を行い、消防隊の早期到着により火災の被害を最小限に留められ、119番通報後も火災の発生した部屋に住まわれる方と、その方の小さな子供の不安を取り除くように寄り添われました。
お2人の迅速で連携した勇気と優しさにあふれる行動により、火災の被害が最小限に留められた功績は誠に顕著であるため、相模原消防署長から感謝状を贈呈したものです。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


相模原消防署警備課
電話:042-751-0119 ファクス:042-751-9114


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.