相模原市消防局と企業とのコラボレーション商品が完成しました!


ページ番号1024388  最終更新日 令和3年12月1日


消防局では、消防業務の理解を深めることや関心を高めることを目的に、企業等とのコラボレーション商品の製作について募集をかけ、この度、商品が完成しましたので、お知らせします。

消防署クイズつきジグソーパズル【懐トレ・メモリーズ】相模原市消防局の消防車

[画像]パズルの写真(114.9KB)

商品名

消防署クイズつきジグソーパズル【懐トレ・メモリーズ】
相模原市消防局の消防車(24ピース)

販売数

500個

販売元

合同会社HAPPYカイゴ(南区若松)(電話:070-8435-9470)

商品概要

このパズルは、高齢者向け娯楽用品の企画販売を行っている合同会社HAPPYカイゴが考案したジグソーパズルを、消防局とのコラボレーション企画に合わせて小学生向けにアレンジし、消防にちなんだクイズを取り入れたものとなっています。
パズル表面の絵柄には相模原消防局が保有する特殊消防車両とその車両を運用する隊員が印刷されており、普段あまり見られないレアな画像も魅力となっています。また、パズルの台紙に消防に関するクイズがあり、パズルのピース裏面にその答えが印字してあります。クイズを楽しみながら消防や防災の知識が身につく防災教育の教材としてお使いいただくことができます。

販売価格

1,500円(税込み)

販売方法

合同会社HAPPYカイゴホームページ等
※詳細は合同会社HAPPYカイゴホームに問い合わせください。


関連情報


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


消防総務課
電話:042-751-9105 ファクス:042-786-2471


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.