「救急隊さがみん」から感謝と大切なメッセージを届けます!!


ページ番号1022895  最終更新日 令和3年7月20日


本市の救急車にプリントしたマスコットキャラクター「救急隊さがみん」から、市民の皆様に対し、救急搬送にご理解とご協力いただいている感謝の思いや応急手当の普及啓発などを目的に、感謝と大切なメッセージを届けます。
緊急走行時、道を譲っていただくことで病院までの搬送時間を短縮することができ、救命率を高めるためには、救急隊が到着するまでの応急手当が非常に重要です。
市民の皆様にはメッセージをご覧いただき、引き続き、救急活動にご理解とご協力をいただくとともに、応急手当の重要性を感じ、救命講習会に参加するなどのきっかけになることを期待しています。

メッセージの内容、デザインについて

[画像]緊急走行にご協力ありがとうございます 応急手当を覚えよう大切な命を守るため 知ってほしい予防救急 助けよう!一人ひとりの協力で! 応急手当〜あなたからの命のバトン〜(65.1KB)
[画像]救急車写真(45.3KB)
[画像]緊急走行にご協力ありがとうございます。応急手当を覚えよう。大切な命を守るために 画像(60.7KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


救急課
電話:042-751-9142 ファクス:042-786-2472


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.