「全国一斉花火プロジェクト」相模原会場の現地確認を実施しました!


ページ番号1020687 


令和2年7月24日(日曜日)公益社団法人日本青年会議所が中心となり、コロナ感染拡大に落ち込む経済、国民感情の復興への「はじまり」の合図として全国47都道府県で一斉の花火が打ち上げられました。
本市においては、相模原市緑区(三密を回避するため打ち上げ場所は非公開、打ち上げ時間は約2分間)で実施されました。
危険物保安課では、届出の段階から主催者及び花火事業者に安全対策を指導し、当日は現地確認を行いました。
当日は小雨が降っていましたが、打ち上げ1時間前には雨もあがり、短い時間でしたが、きれいな花火が夜空を彩りました。
我々、危険物保安課員も安全な花火の打ち上げを確認するとともに、新型コロナウイルスの一日も早い収束を祈願しました。

[画像]現地確認と花火の写真(175.2KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


危険物保安課
電話:042-751-9136(危険物班)
電話:042-751-9137(ガス・火薬保安班)
ファクス:042-786-2472


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.