郵便局と連携した「新しい生活様式」における熱中症予防のお知らせ葉書をお届けします!


ページ番号1020651 


本市から、郵便局と連携した「新しい生活様式」における熱中症予防のお知らせ葉書をお届けします。
今年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、一人ひとりが感染防止の3つの基本である(1)身体的距離の確保、(2)マスクの着用、(3)手洗いや「3密(密集、密接、密閉)」を避ける等を取り入れた「新しい生活様式」の実践が求められています。
これまでとは違う生活環境下であることから、「新しい生活様式」における熱中症予防のポイントを知り、熱中症に気をつけましょう。

熱中症による救急搬送状況

令和2年6月の熱中症(疑いを含む。)で救急搬送された方は35人(前年比8人減)でした。
令和元年7月から8月にかけて熱中症で救急搬送された方は245人(平成30年は404人)
であり、身体が暑さになれていない時期の蒸し暑い日や真夏の気温の高い日は、熱中症で救急搬送される方が多くなる傾向があります。

熱中症予防のお知らせ葉書

協賛企業様の賛同を得て、夏のおたより郵便葉書(以下、「かもめ〜る」)を活用し、熱中症予防のお知らせ葉書(かもめタウン)を指定エリアに8月中に郵便局が配達します。印刷費用や葉書代金については、協賛企業様にご負担いただいております。
※本取組は、郵便局の「かもめ〜る」を、協賛企業様の選定したエリアへ、郵便局が配達するものです。
※かもめタウンとは、日本郵便株式会社が発行している「かもめ〜る」をあて名なしで指定されたエリアに配達するサービスです。

葉書イメージ

[画像]はがきの画像(75.3KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


救急課
電話:042-751-9142 ファクス:042-786-2472


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.