さがみはら市民朝市について


ページ番号1008617 


さがみはら市民朝市再開のお知らせ
さがみはら市民朝市は7月26日(日曜日)の北部会場から再開します。
※北部会場:市役所本庁舎正面玄関前広場

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来場の際には次の感染症対策にご協力をお願いします。

  1. マスクを着用してご来場ください。
  2. 会場内混雑防止のため最小人数でご来場ください。
  3. 密集や密接を避けるため、店舗に並ぶ際には前後にスペースを空けてください。
  4. 事前に計画を立て買い物は素早く済ませてください。
  5. 体調の悪い方はご来場をお控えください。

会場内での感染拡大防止対策

  1. 会場内にアルコール消毒液を設置いたします。
  2. 出店者はビニール手袋及びフェイスシールドを着用いたします。
    ※熱中症等、出店者の体調に危険を及ぼす可能性もあることから、外す場合がございますのでご了承ください。

生産者と市民がふれあう場として、市内でとれた新鮮な野菜、卵の他、パン、コンニャク、豆腐、和菓子等加工品の販売を行います。

相模原市民朝市運営協議会の主催で、毎月第1・3日曜日が市南区合同庁舎正面駐車場、第2・4日曜日が市役所本庁舎正面玄関前広場で開催しています。時間は、4月から9月までが午前7時から午前8時まで、10月から3月までが午前8時から午前9時までです。また、イベント開催日には、プレゼントや出店者からのサービスがあります。詳細な日程はさがみはら市民朝市日程表をご覧ください。

安くて新鮮であるほか、農家の人達と直接、話をしながらの買い物ができます。

[画像]市民朝市の画像(31.6KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


農政課(農産班)
電話:042-769-8239 ファクス:042-754-1064


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.