はたちのつどいについて


ページ番号1006602  最終更新日 令和4年9月1日


はたちのつどいについて

趣旨

20歳という人生の節目を迎えた人及びこれから20歳を迎える人を祝い、励ますとともに、改めて大人になったことを自覚し、郷土「相模原」への関心を深める機会とするため、毎年開催しています。

2022(令和4)年度以降の「はたちのつどい」について

成年年齢が18歳へ引き下げられる2022(令和4)年度以降についても、「はたちのつどい」として、今までと同様に、当該年度に20歳になる方を対象として開催します。

令和5年はたちのつどいについて

成人の日に、20歳の方をお祝いするため開催する「相模原市はたちのつどい」について、次のとおりの開催といたしますのでお知らせします。
また、会場に来ることができない方を考慮し、一部の式典の模様をオンラインで配信します。

式典の詳細については、今後、実行委員会において検討します。
なお、開催時において、社会状況が悪化した場合は、式典の開催内容を大幅に変更することや中止と判断することもあります。

日にち

令和5年1月9日(月曜日・祝日)

対象

平成14年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた人

会場

緑区

第1部
第2部
第3部
第4部
第5部

※橋本地区は対象者が多いため、2公民館区で分けています。

中央区

第1部
第2部
第3部
第4部
第5部

南区

第1部
第2部
第3部
第4部

内容

今後のお知らせ

よくあるお問い合わせ

案内状を紛失しました。会場に入れますか。
案内状は、当日お持ちいただく必要はありません。
お手続きなくご出席できます。開催時間を確認の上、会場にお越しください。

受付はありますか。
受付はございません。

市外に転出しましたが、相模原市のはたちのつどいに出席できますか。
お手続きなくご出席できます。開催時間を確認の上、会場にお越しください。

出席時間(部)を変更できますか。
お手続きなく変更することができます。開催時間を確認の上、会場にお越しください。

欠席の連絡は必要ですか。
必要はありません。


こども・若者支援課(青少年支援班)
電話:042-769-8289 ファクス:042-754-5112


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.